a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前世の願い

連日の猛暑。

ダンボールを一つ片しては、
アイスカフェオレを飲んでボー。

ただ、詰める作業よりも荷解きの方が、
スペースが出来、生活も快適になるので、
気持ちの上では、楽です。

新居での初週末は、
シロクマ君にお願いする業務が山積みです。
パソコン、ウォシュレット、力仕事等々…

毎回、これらの作業には手こずらされます。
足りないパーツを探しにホームセンターに行ったり、
電話で問い合わせたり…

こんなことを、2年弱周期でやっています。

引越しが決まる度に、前世は遊牧民だったのかも?と思いますが、
それか、小さな村(か、島)を一度も出られず、
今度、生まれ変わったら、たくさんの土地で生活する人がいい!
とかって、願いながら死んだのかも⁈
などとも思います。

余計なことを願ったものです。

願いは慎重にした方がいいと思いますよ。

おまけ


Nさんが転勤で、いつもの仲良し夫婦3組で、
送別会BBQをしました。
しかも、夜BBQ。


ランタンが灯る中、飲んで食べて…
夜のBBQも、なかなか良いです。

Nさんは、福岡に単身赴任です。
Nさん、博多で会いましょうね。


  1. 2015/07/26(日) 18:29:13|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<合格 | ホーム | 手伝おうか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1464-9fae00c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

