a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考えもの

先日、MちゃんとKさんがアクセサリー作りたい!と、
我が家に来てくれ、半日賑々しく自宅お教室開催。
二人とも、前回の里帰り教室のブローチとネックレスを上手に作り上げ、
また作りた~い。と喜んで帰っていき、私も嬉しく思いました。

で、その後日、トウモロコシ上げる~と再びMちゃんが遊びに来てくれ、
ちゃんと作ったネックレスとブローチを着けてくれてて、
これ、お気に入りになったよぉ~と。

しばらくおしゃべりしてたらMちゃんが、
「これって○○ちゃんのデザインなの?」と。

「えー当たり前じゃな~い。私じゃなかったら誰のデザインだと思ってるの?」
「いや、誰ってわけじゃないけど・・・」
おかしな子だな~と思っていたら・・・

今日、Mちゃんのトウモロコシを取りに来たKさんからも、
「これって○○さんのデザインなの?」って。
「うわ!Mちゃんからも同じこと言われたんだよ!」って。

Kさんは、本とか見て作ってるのかと思ってたらしく、
私としては、オリジナルのものを教えたり、販売するのが当然だと思ってたので、
そう言う風に考えてる二人が新鮮で、って言うか、
普通、お店とかで売ってる物じゃない、こんな名もない個人のものなんか、
オリジナルものって思わないのかも~。と。

二人とも、質問してしまった後に、私に不快な思いをさせたと思い、
ごめんごめんと謝られましたが、
悪意のないのがわかっているので、私の方が、
そうかそうか、そんな風に世間様は思うのかと知り、
有名になりたいとか、欲は全くないのですが、
無名過ぎるのもちょっと考えものだと、思った私です。

おまけ

fc2blog_201505291847487da.jpg
Mちゃんから頂いた宮崎のスゥイートコーン。
びっくりするくらい甘くて、美味しい!

fc2blog_201505281256236a9.jpg
これもMちゃんから頂いたりんごがドーンと入ったアップルパイ。
アップルパイ大好き。

fc2blog_20150528125612829.jpg
Kさんから頂いたのは、リーフパイとケーキ。
最近、オレンジジュースとアイスティーを割って飲むのがお気に入りです。

fc2blog_201505171343130b0.jpg
ちょっと前のことですが、母の日に作ってあげたボタンのリング。




  1. 2015/05/29(金) 12:07:45|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すわ一大事 | ホーム | 美しく飲む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1435-f25cc104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

