a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修行

fc2blog_201505152149055b8.jpg

春は出会いと別れの季節です。

とある会でも動きのある季節。
新宿で歓送迎会ランチがありました。

fc2blog_20150517134339605.jpg
fc2blog_201505171343499d8.jpg
スープ、パスタ、デザートは撮影忘れてます。
この会にも、ようやく慣れてきたような・・・

それでも、家に帰って来ると、決まってはぁ~と長いため息をついてしまう。
みな、いい方ばかりでおしゃべりも楽しいのですが・・・

子供の時から、団体行動が苦手なのです。
多分、大人になって知り合った方々にはバレてないと思うのですが、
大人数で食事をしたり、何かをしなきゃいけないことにとても苦痛なのです。
だから、学校も会社も好きじゃありませんでした。

ただ、大人になって、それを隠す技術を習得しました。
でも、根っこの部分は変わっていないので、
今でも、あー明日やだな~とかって、結構グズグズ思ってます。
いくつになっても、平気でいられない自分に怒りさえ覚えます。

私の中では、このとある会は修行だと思ってます。
超、楽しい!とまでいかなくても、平気でいられるくらいまでになりたいものです。

おまけ

fc2blog_201505171343266a8.jpg
こんなものを食べながら、一人読書してる時間が好き。



  1. 2015/05/17(日) 14:32:20|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<響く物 | ホーム | 国分寺&西国分寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1429-b1f99764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

