a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢のディナー

前もって申し上げますが、
今回も長いです。
お時間のない方は、飛ばしてください。


修善寺に来ております。

半年前くらいに、TVでここ修善寺のオーベルジュの存在を知り、
お誕生日に、連れて来てもらおう!
と思ってたのですが…

すっかり忘れてたところに、
シロクマ君が、あれ?オーベルジュはいいの?
と思い出してくれ、誕生日の直前になって、
キャンセル待ちを入れました。

そうしたら、ラッキーなことにキャンセルが出、
来ていると言うわけです。
嬉しい!

東京駅から踊り子号で修善寺まで。
いつもなら、旅の行きの列車から飲んで食べてになりますが…


控えめに控えめに。


そして、ここが念願の『オーベルジュ フェリス』


ウエルカムスイーツを食べながらのチェックイン。
否が応でも夕飯の期待が高まります。


庭を散歩して、テラスでのんびり。


いよいよ、ディナーは、
カヴァの食前酒とオリーブで始まります。
ナプキンのたたみ方までお洒落です。


7種類のピンチョスの箱。


雲に見立てたスペインオムレツ ヌーベ。


駿河湾の海の幸のタルタル。


スペイン産ハモンセラーノの生ハムとメロン2015。


2段階の菜園料理。
イントロダクション・プロローグ 菜園のフラワーアレンジメント風。


修善寺の黒米とイカスミのメロッソ。


富士山・浜名湖・狩野川の自然の恵み。


金目鯛のソテー・バポール・オルノ。


フルーツのガスパチョとエスプーマ。


スペインと伊豆のお肉料理。


駿河湾の恵み バスク風スープ。


冷製3種類のデザート ミロのデッサン仕立て。


アナーキーと食後のお飲み物。

↑これには、サプライズのお誕生日カードも添えられてました。
シロクマ君、事前に言ってくれてたようです。

ふー。
夢のようなディナーでした。

  1. 2015/04/27(月) 10:03:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<夢のブランチ | ホーム | Alice in Wonderland !>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1419-67205b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

