a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Aniversaire

トリ○○祭り絶賛開催中!

毎年申してますが、我が家ではお互いの誕生日は、
飲めや歌えや(歌わないけど)のお祭り騒ぎで、
桜が咲いたと言えば飲み、月が丸いからと飲み、なんかわからんけど飲み・・・
と、何かにつけて飲んで食べたいってだけなのですよ。

で、今月はワタクシの誕生月でトリ○○祭りなわけです。

fc2blog_201504231341241ed.jpg
fc2blog_20150423134135d06.jpg
当日は自ら買ってきたスパークリングワインやケーキで自宅で宴。

fc2blog_20150423134209978.jpg
昨日は、Yちゃんが用意してくれたケーキでお誕生日会。

fc2blog_20150423134159a4a.jpg
ケーキの上には愛らしいコトリちゃんがいてきゅん。

fc2blog_20150423135721cc1.jpg
Yちゃんからはフランスのアンティークをいただきました。
毎年気に掛けてくれてありがとう。

母からもらったメールには、
「○○年前の今日は肌寒い雨でした」と。
自分が生まれた日のことを、ちゃんと覚えてくれてる人がいると言うのは、
嬉しいものです。

誕生日は、支えてくれてる人たちに感謝の気持ちを強く感じる日でもあります。

ありがとうございます。

おまけ

fc2blog_201504211434463f0.jpg
これも毎年の恒例で、義理姉から届くお花。
有り難いです。

・最近読んだ本
『犬はいつも足元にいて』大森兄弟
『ダンスホール』佐藤正午



  1. 2015/04/23(木) 14:13:39|
  2. ちょこちょことお祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Alice in Wonderland ! | ホーム | そんな季節>>

コメント

HAPPY BIRTHDAY(^o^)/!沢山食べて飲んで、ステキな日々を重ねてくださーい☆また♪♪
  1. URL |
  2. 2015/04/25(土) 03:44:52 |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

ありがとうございま~す。
また、美味しいもん食べに行きましょうねー!
  1. URL |
  2. 2015/04/25(土) 16:41:19 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1415-f7297d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

