a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶を飲みながら・・・

fc2blog_20150414163158d91.jpg

今回の北海道帰省は短期間でしたが、
義父自慢の庭でのお茶の時間は、ゆっくり持て、
お茶を飲みながらも、ついつい庭いじりをしてしまう義父を眺めながら、
シロクマ君は、なぜ、この部分は似なかったのか?
不思議に思った私です。

fc2blog_20150414163110ef2.jpg

くすぶってるようでも、この火が暖かくて有り難い4月の北海道です。

fc2blog_2015041416312663d.jpg

裏庭にはブランコが出来てました。
東京のそこらへんの公園より広いです。

fc2blog_20150414163144bc7.jpg

花は、まだまだでしたが、唯一、福寿草だけ咲いてました。

fc2blog_2015041416330998c.jpg

そこいらの道端にふきのとうがわんさか咲いてて、
キャー天ぷらになぜしないんですかー?と一人興奮してる私を横に、
義父はただニコニコしてました。
どうやら、どうでもいいらしい。

おまけ

fc2blog_201504141632543e0.jpg
fc2blog_20150414163243e3a.jpg
fc2blog_20150414163323431.jpg
fc2blog_20150414163224076.jpg
fc2blog_20150414163211367.jpg

北海道のかわいいやつら。


  1. 2015/04/14(火) 16:54:45|
  2. 北海道報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立川グルメ | ホーム | 北海道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1411-fa3bca85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

