a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜、桜、桜

fc2blog_201504051506184e0.jpg
(都内某所、誰もいない穴場の桜並木)

fc2blog_20150406125841610.jpg

この春は、本当に桜を愛でる機会に恵まれました。

生憎の曇り空でしたが、土曜日は約60名の大所帯お花見。
シロクマ君の職場のファミリーと、仕事でお世話になってるGさん率いる米人ファミリー。

fc2blog_20150406125756003.jpg
まずは、主催者のシロクマ君の挨拶から始まり、
Gさん、乾杯のAさんと続き、お花見BBQ開催!

BBQの準備から子供たちのゲームなど、
シロクマ君の職場の若い方々には頭の下がる思いです。

fc2blog_20150406125824fc5.jpg
fc2blog_20150406125812e04.jpg
Gさんちのベコーも参加。
ピーナツバター入りの骨をもらい終始ご機嫌でした。

日曜日も生憎の曇り空。
お花見の不摂生解消にウォーキングしよう!
と二人で手ぶらでウォーキングが・・・

fc2blog_20150406125908efc.jpg
ちょっと休憩しようか?とコンビニでこんなものを買い、
桜の花びらがテーブルクロスとなる机で、プチお花見に・・・

fc2blog_20150406125919d7a.jpg
ベンチを立ったら、シロクマ君のお尻にも桜が。

fc2blog_20150406125852d2a.jpg

fc2blog_20150406130202f51.jpg
ウォーキングしながら、散った桜を拾ってきて、
家でも桜を楽しみます。

  1. 2015/04/06(月) 13:32:36|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜と雪 | ホーム | 夜桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1407-71a5e7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

