a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呑み助の季節


東京は、桜が満開です。
休肝日が作るのが難しい季節がやってきました。


土曜日は、新宿の『やまちゃん』へ。
やまちゃんは、会議室のようなお店で、
3000円で日本酒飲み放題なのです。
食べ物は持ち込み自由で、
呑み助には堪らないお酒のラインナップ。
獺祭やら、而今やら、十四代やら…
Yさんも、Oさんも、Kさん二人も、シロクマ君も…
つまり全員、酔っ払ってました。
この日飲んだ日本酒は、20種類!


日曜日は、近所の公園で二人お花見。
雨が降ってきて、急いで片付け家へ。


傘代わりにテーブルを上手に頭に乗せて歩くシロクマ君。
おかしな人です。


飲み足りない二人は、ベランダで雨を見ながら続きを。

がんばれ、肝臓!

おまけ


シロクマ君のお土産のスィートポテト。

  1. 2015/03/31(火) 16:03:05|
  2. グルメ

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

