a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーデニング

田舎に引っ込んでいるので、
街へ出掛ける用事がある日は、
極力、二度寝の誘惑に負けず、
朝から行動するようにしてます。

昨日は、Yちゃんのお仕事にくっついて代官山へ。
今の私には、シャレオツな場所が刺激的です。



ランチもお洒落。
しかし、葉っぱなランチは大食いの二人には足りるわけがなく…


こんなものも食べてしまう。


途中、別のお洒落カフェのガーデニングが、今な感覚で感心してしまいました。
素敵です。
この感じ、なかなか作れません。

で、こちら…


ターシャ・テューダー展のガーデニング。
王道な感じです。

T君やKさんも出展している、
銀座松屋の展は、ターシャ好きのおばさま方でいっぱいでした。


ちょうどKさんの休憩時間に行けたので、
ご一緒させてもらいました。
て、実は、私、Kさんがいるなんて思わず行ったので、
お会いできて嬉しかったです!

今回もT君は素敵なイエローシャツ姿だったのに、
撮影し忘れてしまいました。
T君のはっちゃけぶりは健在。

代官山と銀座。
都会で素敵なガーデニングも見れた二日間でした。

おまけ


こちらは我が家の近所の空地のお花。

スポンサーサイト
  1. 2015/03/27(金) 17:20:54|
  2. 展覧会

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

