a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三鷹

ちょっと前まで、吉祥寺が好き!
と言っていましたが・・・

昨今の人気ぶりと人の多さに、少々居心地の悪さを感じ、
私の中では、ランキングが下降しております。
(と言いつつ、よく行ってますけどね)

そこで、私としては、吉祥寺のその先の武蔵野が気になるのですねー。

中央線の順として、まずは「三鷹」を攻めなければ・・・

fc2blog_20150323131027318.jpg
fc2blog_20150323131040e0f.jpg
fc2blog_201503231310519d9.jpg
ランチをしたのは『Cafe Hi famiglia』。

さすが文士村だった三鷹らしく、お隣の席からは
「与謝蕪村ってつい、よさのぶそんって言っちゃうんですよね」
「あー与謝野晶子が邪魔しますよね」

ふふふ。
終日のたりのたりかな・・・

三鷹、ブラブラしてたら、いい感じのカフェがちらほら。
次回はここで・・・と思うお店を見付けました。

武蔵野散歩、またそのうちしたいと思います。

この日、見付けた良い感じのお店
・山田文具店
・横森珈琲
・古書 上々堂
・モリスケ
・甘味処 たかね
・小古道具屋 四歩

「山本有三記念館」も気になります。

・最近読んだ本
『ジャンプ』佐藤正午

  1. 2015/03/23(月) 13:42:25|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下萌え | ホーム | アルバム>>

コメント

先月東京にいって中央線に三鷹通過しましたよ。そんなに素敵なところがあったなんて・・・お仕事で行ったので心にゆとりがなかった(/_;)もったいないな~
  1. URL |
  2. 2015/04/01(水) 21:36:15 |
  3. ゆりこ #-
  4. [ 編集]

ゆりこさんへ

研修はいかがでしたか?
迷子にはなりませんでしたか?
三鷹近辺って薬院とかに似てて落ち着きます~。
  1. URL |
  2. 2015/04/02(木) 20:09:50 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1400-3dabb6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

