a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

応答せよ



待ち合わせで、あまり遅刻をすることはないつもりなのですが…

Hさんの時は、毎回待たせてばかりで、
今回こそは!と丁度に店に到着。
予約で満席と言われ、
現地集合だったので、急いでメールを。

応答なし…

電話を掛けたら、

応答なし…

更にメールして、電話もして、
30分以上経っても、

応答なし…

旦那同士も友達なので、シロクマ君に旦那さんに電話を掛けてもらいましたが、
旦那さんは、職場で離席中…

2時間くらい経って、これで繋がらなければ、
家に行くか?と思いつつ電話したら…

繋がった!

Hさん!生きてるのね!

えー、明日じゃないんだっけ⁈
えっ、今日て何日⁈

Hさん、そりゃもう平謝り。

旦那同士も繋がり、そちらからも連絡入りました。

ふふふ。
Hさん、生きててくれてありがとう。
この埋め合わせは近い内に。

便利な世の中になり、
簡単に連絡が取れるのが当たり前になりました。
だからこそ、連絡が取れないと余計に不安になりますね。

今回の教訓。

約束は、日と曜日と時間を言おう!
Hさんには、前日に念を押そう!

おまけ


週末、メイプルパン焼きました。


Hさんとのランチが流れ、
時間も時間だし、とパン屋のイートインに。

・最近読んだ本
『特急こだま東海道線を走る』姫野カオルコ
スポンサーサイト
  1. 2015/03/17(火) 15:51:44|
  2. ひトリごと

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

