a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプライズ

fc2blog_20150315161515e28.jpg

シロクマ君の同僚のNさんが主催者となって、
ともう一人のNさん、それぞれの奥様も誘ってのBBQをしました。

fc2blog_20150315161505dc5.jpg
fc2blog_20150315161454322.jpg

乾杯をする前に男三人、仕事の打ち合わせと言ってコソコソするので、
何もこんなとこで仕事の話をしなくとも・・と思いつつ、
残された女は女だけで、ケラケラと四方山話をし、
戻ってきた夫たちと、ようやく乾杯!としたところで・・・

「Happi White Day!」と声を揃え、夫三人が何やら差し出すものが・・・

fc2blog_201503151614233df.jpg

三人同じ包み。
主催者Nさんの声掛けで、妻へのサプライズ。
(妻らは忘れてましたが、この日はホワイトデーだったのです)

うちのシロクマ君は、割とこういうことをするタイプなので、
ある意味、私はもらい慣れてるのですが、
後二人のKさんもMちゃんも、えー!?と驚いてました。

普段は、ちょっとしたお菓子やお花にお洒落感を求める煩い私ですが、
いい年のおじさんらが、打ち合わせをして、
よくあるピンクのボックスのクッキーの詰め合わせをせ~の!で出す姿は、
なかなかほのぼのとしてかわいらしいと思いました。

こういう小さなサプライズはいいですね。
動画を撮ればよかったな~。

おまけ

fc2blog_20150315161555fea.jpg
BBQ広場の近くにいた「ドギーマン」?
一緒に記念撮影しました。

fc2blog_201503151614415d3.jpg
BBQの後、皆と別れ、シロクマ君とした二人ホワイトデー。

子供が大きくなった夫婦の場合、イベント時何もしなくなるようで、
旦那さんも上げ下手になり、妻ももらい下手になってるような気がします。
バラ一輪でもいいから、お互いそんな時くらい
「ありがとう~好きだよ~」って表現するといいのにな~。
と私は思うんですけどね~。

子供がいないから、そんなチャラチャラしたことが言えるんですかねー。







  1. 2015/03/15(日) 16:50:17|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<応答せよ | ホーム | 我慢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1397-1db4c12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

