a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がま口

先月末「ご注文の品出来上がりました!」と連絡を受けてたのですが、
とある会やら名古屋やらで延び延びで、ようやく取りに行ったある物・・・

オーダーの時もTさんとご一緒だったので、受け取りの時もいかがでしょ?
とTさんに連絡したら、快い返事で、再びTさんとお会いして、
ある物もようやく手元にやって来ました。

fc2blog_20150307155224074.jpg
ジャーン!

それは、がま口バッグ!
吉祥寺にアトリエを構える『trois temps』は、
オリジナルの手織り生地でバッグを作ってくれるのです。

fc2blog_20150307155238e15.jpg

中は良い感じのグリーン。
本当は、朱赤か紺か生成色の三色の中から選ぶのですが、
無理を言ってこのグリーンにしていただきました。

fc2blog_201503071552518a9.jpg

こうやって、がま口の上半分を折って使ってもすてきです。
革のショルダーをチェーンに変えてハンドバッグにしてもいいなー。
といろいろ考えてます。

旅行の時なんかにたすき掛け出来るバッグをずっと探してたので、
人とかぶらず、しかも大好きながま口で見つかり、
大変満足しています。

作家さんのオーダーものが、こうやってちょこちょこ増えていくのが嬉しいです。

おまけ

fc2blog_20150225210424b87.jpg
ちょっと前、自分の中で流行ってたフレンチトースト。
4日くらい続けて食べたら飽きましたが。

・最近読んだ本
『身の上話』佐藤正午

  1. 2015/03/07(土) 16:33:30|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<打ち上げ | ホーム | 食べ過ぎです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1393-a0225bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

