a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ過ぎです

名古屋めし情報をいろいろ教えてくれた、YちゃんとHさんに、
お礼を兼ねて、食べた画像を送ったら、
二人共に「食べ過ぎ」と言われ、
自分でも、確かに。と反省。

が、しかし、舌の根の乾かぬうちに…


Tさんと吉祥寺の『セジロカフェ』でネパールカレーを。
お店も可愛くて、カレーも美味しい!


Tさんともっとおしゃべりしたくて『青山フラワーマーケット』のカフェでお茶を。

言い訳しますけど、一人ご飯の時は、
本当に納豆ご飯とか、おうどんなんです。

誰に言ってんだか…

おまけ


名古屋でシロクマ君が出たYさんの退職パーティーのお土産。
これを見て、Yさんがエ◯ガッパだったことを思い出しました。
ある意味、ブレがないYさんだわー。


名古屋のういろう。
あー虎屋のういろう買えば良かった。


近所に出来たバルのお通しが、一人バゲット半分で、
シロクマ君とだったので、デーンと一本。



ちょっと摘んで、一杯飲むつもりが、
前菜もこのボリューム。
バゲットは食べ切れず、残りは持って帰りました。

確かに、食べ過ぎです。


スポンサーサイト
  1. 2015/03/05(木) 16:21:14|
  2. グルメ

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

