a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋めし

名古屋の旅のテーマが「名古屋めしを食べ尽くす」でしたが…

YちゃんやHさんオススメでもあり、
私自身も一番楽しみにしてたひつまぶし屋が、
予想外の長蛇の列で、一人と言うこともあり、
(シロクマ君は本来の用事で別行動だった為)
断腸の思いで諦め、
翌日、シロクマ君の一番の楽しみの味噌カツも、
これまた予想外の長蛇の列で、
お隣の味噌煮込みうどんに入った次第です。

そして、二日目は生憎の冷たい雨。
グルメ旅の合間に、一つだけ見たかった所…

それは『四間道 』。しけみちと読みます。

少しだけ躊躇する私に、歩いて行けるよ!
とスタスタ歩くシロクマ君。

大通りを曲がると、そこは別世界。
わーすてき!


雨が降ってたので、撮影したのはこれだけ。
四間道界隈すてきでした。

ひつまぶしと味噌カツと四間道散策、
次に名古屋に訪れる時は、
ゆっくり堪能したいと思います。


お昼のドテ煮と味噌煮込みうどん。

おまけ


帰りの新幹線では、天むすやエビフリャーのお弁当で打ち上げです。

スポンサーサイト
  1. 2015/03/03(火) 14:59:29|

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

