a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そっとポケットに

去年の9月にこちらに引っ越してから半年、
私にしては、ずっと慌しい毎日だったような気がします。

お教室をやっていると、よくお客様から、
子供の学校の役員になったので、しばらくは参加できません。
と言われることがあり、
よくわからないけど、大変そうだなー。
くらいに思ってましたが、
あーこんな感じなのか!と実感した半年。

自分の事、家族の事、仕事の事…
そんな事じゃない事が加わる慌しさ。

最初は煩わしさばかりを感じ、
時間を取られるばかりで一文の得もありゃしない。
と実質的な損得感情ばかりで文句を言ってましたが、
どんな事でも、損だけすることも、
得だけすることもないのです。

今、いっぱいいっぱいのあなた、
大丈夫ですよ!
気が付いたら、すてきなご褒美がそっとポケットに入ってますからね!

おまけ


次回のとある会は、ティーパーティー。
招待状がアリスの絵本になってて、
Read me と書かれたティーバッグが挟まれていました。
すてき!
あちらの当番さんも、なかなかやります。


北海道出張があったシロクマ君からのお土産。


広島の叔父から、早いホワイトデーのお返しが。
蜜饅頭、美味しいんです。
ありがとう。


久々、自分用に買った古いボタン。

スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 14:20:04|
  2. ひトリごと

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

