a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にま~

度々言ってることですが、
自分の年齢を言うのに抵抗はありませんし、
若い頃に戻りたいとも思いません。

が、
若く見られると、
やっぱり、
嬉しい
んですよ。

で、
先日、シロクマ君が、
我が家に来た後輩の方々が、
私を◯◯代だと思ったようだと、
と言うのを聞き、
て、先輩に気を使ってのリップサービスとわかりつつ、
顔がにま~となるのを止められず。

昨夜は、シロクマ君と飲んでたお店で、
奥さんは一回りくらい下ですよね?
て言葉に、再びにま~となる私なわけです。

いやー気分が非常にいいです!

こんなことを時々宣っておりますが、
Yちゃんの名言、
下手な美容液よりも、効果のあるのが、
この手のお世辞です。

お世辞、万歳!

おまけ

昨夜、その事件?が起きた現場は、
人形町の『からっと唐揚げ佐藤農園の台所』です。




馬肉ステーキに青森の自家製リンゴソースが美味しい!


私、ハタハタ、初めて食べました。
オーナーのお母様お手製だそうです。
初めてなものが美味しいと言うのは、
嬉しいことですね。

スポンサーサイト
  1. 2015/02/21(土) 17:31:07|
  2. グルメ

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

