a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダーする

久々Tさんとお会いすることになり、
では、吉祥寺の◯◯カフェで。と約束し、
キョロキョロ探しながら歩いていたら、
手を振るTさんが。

お目当のカフェがわからず、
ここも素敵と入ったお店がなかなか良かったです。


ブーランジェリーとビストロが一緒になった『EPPE』。
カゴのパンは、食べると次々違うパンを持ってきてくれます。
さすが、ブーランジェリーをやってるだけあって、
パン、美味しいです。

ランチ後は、Tさんを付き合わせて、
ある作家さんのアトリエ兼ショップへ。
自分は、オーダーを頂いて、
まだ仕上げてないと言うのに、
ある物をオーダー。
来月末に出来上がるらしい!
出来上がったら、お披露目しますね。

作り手の方に直接お会いして、注文する…
なんて、贅沢で楽しいことでしょう!
私のわがままを快く聞いて頂きました。

さー私も明日から、
またオーダーの制作頑張るぞー!

て、ふらふらしないで作りなさい。

・最近読んだ本
『うさぎのダンス』小村小芥子




スポンサーサイト
  1. 2015/01/20(火) 09:39:58|
  2. グルメ

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

