a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブローチ着けよう!

時々、ノーアクセサリーの日があります。

病院だけ行く日とか。
問屋に行く日とか(歩き回るので)・・・

私の中のノーアクセサリーと言うのは、
いつもしているネックレスとリングとブレスレットを着けている状態を言います。

つまり、自分の作品を着けてない状態ってことです。

ロングネックレスや大振りのブレスレットを着けていない方が、
動きやすいですし、肩も凝りません。

でも、そんな日に限って、電車の中などですてきなアクセサリー使いをした方を見、
お洒落より実を取った自分が、手抜きの女に思えてくるのです。

だから、そんな時便利なのが、ブローチなのです。
特にこの季節、コートの襟なんかに着けるとすてきです。

DSCF1546.jpg
DSCF1554.jpg

あー、そう言うこと?

はい、そう言うことです。

え?ダウンコート?
ダウンの方は・・・

DSCF1565.jpg
DSCF1566.jpg

バッグに着けてもすてき!

え?バッグは革?
大丈夫。その場合はチャームにしましょう。

なんか、さみしいな~と感じたら、
「そうだ、ブローチ着けよう!」(あのCM風)
と思い出してください。

おまけ

fc2blog_20150113114450f4d.jpg
連休中、シロクマ君の後輩の方々がいらっしゃいました。
もちろん、メインは鍋。

fc2blog_201501131144321dd.jpg
久々食べたサブウェイ。

・最近読んだ本
『首折り男のための協奏曲』伊坂幸太郎

  1. 2015/01/13(火) 12:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パタパタパタパタ | ホーム | 里帰り教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1368-17bb6b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

