a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年

fc2blog_20150103135649a45.jpg

あけましておめでとうございます!

質実(羊)剛健だけどチープ(シープ)にはならず、
迷(メェー)走とリバウンドに用(羊)心します。

と、今年も恒例のシロクマダジャレ年始ご挨拶で幕を開けるのであります。

みなさん、ダラダラしてますか?
我が家は三が日連続、朝から飲んで食べて、グータラしてます。

父が送ってくれたかまぼこをつまみつつ、日本酒を飲みながら、
昨日からはまってる「こたつたこ」を歌っております。

こたつたこ
いかとかい(イカと貝)
めまいまめ(目眩、豆)
つるわるつ(鶴ワルツ)
くりりりく(栗、離陸)
みけうけみ(ミケ、受け身)
ぞうどうぞ(象、どうぞ)
くまがまく(熊が巻く)

所謂、回文です。
アニメと一緒に歌を聴くとほのぼの感溢れます。

オリジナルがどんどん浮かんできて、
新年早々、平和な我が家です。

♪らりらりら~

おまけ

fc2blog_201501031352403d2.jpg
fc2blog_20150103135405cea.jpg
元日、雪のちらつく中、初詣は近所の氏神様へ。

fc2blog_201501031348369c0.jpg
年越しぞば。

fc2blog_20150103135214026.jpg
今年のお雑煮も美味しくできました。

fc2blog_20150103135519b6b.jpg
元日、泊まりに来た姪子のお土産。

fc2blog_20150103135500195.jpg
その姪子のためにシロクマ君が用意したケーキ。
シロクマ君、まるで孫を待つおじいちゃん状態でした。
有り難い。


  1. 2015/01/03(土) 14:36:23|
  2. ちょこちょことお祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワクワク大作戦 | ホーム | 大晦日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1364-f61d3562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

