a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

大晦日ですねー。

シロクマ君は仕事に行き、私はお布団干しと掃除をし、
大晦日の宴の準備前にブログの更新をしているところです。

博多の両親からは、お餅やら黒豆やら母のなますが送られてきて、
北海道の義姉からは毛蟹が届き、
宅配のお兄さんからは「今日は続々届きますね~」と言われ、
ふふふ、お兄さんも大晦日までご苦労様。と会話。

今回は北と西から届いたものと、予約のお寿司と、
買った唐揚げ等の手抜き正月料理で過ごすつもりです。
作るのはお雑煮くらいです。

大晦日は、毎年毎年、同じ反省をしてるので、
今年は心の中に留めておきたいと思います。

今年も関わってくれてありがとうございます!
来年もみなさんに、ちょこちょことした幸せがた~くさんありますように!!

来年も美しいものをつくるぞ~!

おまけ

fc2blog_20141231155209428.jpg
新年を迎えるお花は水仙です。

fc2blog_201412311551531ed.jpg
博多からの荷物の中に、母が作ってくれたブックカバーが入ってました。
母よ、今年もいろいろありがとう。

fc2blog_20141231155126f7e.jpg
おー毛蟹!

fc2blog_20141231155331673.jpg
買い出しの時、食べたランチパスタ。

  1. 2014/12/31(水) 16:53:44|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1363-62677ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

