a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外にやります

先日、あるテレビ番組で、
結婚式をあげられなかった妻に、
夫がサプライズで結婚式をプレゼントすると言うのを、
シロクマ君と観ていたのですが…

タレントの女の子がウェディングドレスを選んであげてて
(サプライズなので本人が選べられない)、
思わず「うわー迷惑~」と言ってしまう私。

旦那さんが、奥さんの好みを説明してたので、
シロクマ君なら、何て言う?と聞いたら、
「流行のものじゃなく、シックなもの!」と。
そして、画面の中の並んでるドレスに、
この中なら、どれ?と聞くと。
まーこの中ならこれだな。と私が思ってた同じものを指差したのです。

シロクマ君、意外にやります。
シックと言うキーワードを言えただけでも大したものです。
女同士でも、人の好みを理解するのは難しいものです。

シロクマ君、学習能力高いな~と思いつつも、
ウェディングドレスは、自分で選びたいと思う私です。

おまけ

DSCF1492.jpg
クリスマスにシロクマ君が買ってきてくれたケーキ。
25日の夜なので、安くなってるやつもあったらしいのですが、
こっちの方がシックだったから!と安くなってないものを買ってきてくれました。
シロクマ君、シックに凝ってます。

fc2blog_201412261417182e8.jpg
fc2blog_20141226200327a46.jpg
fc2blog_20141226200346d96.jpg
fc2blog_20141226200411060.jpg
fc2blog_20141226200430389.jpg
ひょんなことで上京した義姉、義妹と神楽坂で忘年会ができました。

  1. 2014/12/26(金) 14:07:57|
  2. ひトリごと

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

