a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Joyoux Noel !

気付けばクリスマス…

今夜は九官鳥で!
(我が家では休肝日はこう呼ばれている)
と言いながら出勤したシロクマ君。

昨夜、イヴだからって、
シャンパン飲んで、チキンとケーキを食べなくてもいいのではないか?
と家族会議で決まり、
今夜は、シチューと焼き魚と言う、
浮かれた世間に一石を投じるメニューにしようかと…

味噌汁じゃなくて、シチューてとこに、
まだ迷いが出てるぞ、自分!

て。ふふふ。
今日は、ケーキやチキンを買う暇がないだけですー。
明日、泡もチキンもケーキも頂きたいですー。

浮かれるのも良し。
焼き魚定食で、いつもと同じですけど、何か?も良し。

みなさん、Joyoux Noel !

おまけ



銀座の『うおがし銘茶』のティールームに初めて行きました。
発泡酒、お煎茶、抹茶、紅茶に、
練り切りとドライフルーツのセットで800円。
器も洗練されてて、お得でいいです!
また、来ようと。


シロクマ君のお土産『らぽっぽ』。


シロクマ君のお土産のお花。


  1. 2014/12/24(水) 10:40:02|
  2. ひトリごと

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

