a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

申し訳ない

福岡空港におります。

咳がほんの少し残ってますが、
心身共に晴れやかな気分で朝を向かえたところ…

母に風邪を移したようで、
母の声がガラガラで熱もあるよう…
病院に行き、今寝てるとのこと。

来週は、父の手術もあるし、
後ろ髪引かれる思いで東京に戻ります。

具合が悪いのに、早起きをして巻き寿司を作っていた母…
風邪治せよ。と玄関で見送ってくれた父…

子は、幾つになっても親が元気だと思い、
親は、自分が具合が悪くても、子の身体の心配をしてくれます。

甘えてばかりで、何もしてあげれてないな…
としょんぼりしてしまう帰路です。

おまけ


昨日は、父母、伯母らとランチへ。


愛宕山の『よひら』。



母も昨日は元気だったんですけどね。


食後のデザートも食べたと言うのに…



新しくできたパルコ新館でもお茶し。


どら焼も買い。
私はすっかり元気になりました。

父よ、母よ、すまない…

スポンサーサイト
  1. 2014/12/11(木) 13:14:30|
  2. 博多報告

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

