a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産

まだ北海道の話題と言うか、北海道に行く前のお話なのですが・・・

毎回、北海道に帰省する時、おチビちゃんらにお土産を用意します。
メールでサイズを聞いて、いつも洋服を買っていました。

プチ物が好きな私なので、あの小さな服にきゅんとなり、
子供服選びも嫌いではないです。
が、前回くらいから、ちょっと気になることが・・・

私は、小さな頃から、好き嫌いがハッキリしてて、
気に入らない服なんかは、全身で不機嫌さをアピールしてたものです。
今でもそうですが(いや、今はそうでもないか)、身につけるもの、
部屋に飾るもの、気に入ったものだけしか着たくない、飾りたくない!

そんな自分を思い出すと、
この洋服のお土産ってどうなのかしらん?と。

今回はネックレスを作ってください!
と言ってくれたので、今時の女の子の気持ちになって作ってみました。

それでも、子供たちが成長して、そのうち私の選ぶものも、
作るアクセサリーも、古いし、すてきじゃないって思われる日がくるのでしょう。

今はまだ、両親の躾が素晴らしいのか、
ニコニコと服を着てくれてたり、アクセサリーをつけてくれたりしています。

DSCF1393.jpg
子供の気持ちで作ったネックレス。

DSCF1394.jpg
N君にはシロクマ柄のセーターを。

DSCF1398.jpg
全員に一匹ずつクマのぬいぐるみを上げました。
袋詰めする前に並べてみたら、かわいくてきゅ~ん。

おまけ

DSCF1399.jpg
今年もシロクマ君がボジョレーヌーボーを買ってきてくれました。

DSCF1397.jpg
先日のフードグランプリでいただいた小松菜の苗。
お水を上げて大きくしてましたが、北海道に行ってる間に枯れるのが嫌で、
前日に全て食べてしまいました。



スポンサーサイト
  1. 2014/11/28(金) 19:18:03|
  2. ビーズアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Thanksgiving Day | ホーム | なんでなんで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1349-de272fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

