a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱る理解力

毎年、この時期になると、両親と伯母の年賀ハガキを作っています。

パソコンの中のソフトで、干支のイラストなんかを利用して作るので、
実に簡単で家事の合間でもできる作業なので、
煩わしさもないのでいいのですが・・・

焦りバカの両親の割には、今年はやけにのんびりとしているな?
ま、向こうが年賀ハガキを送って来ないから、まだいいのだろう。
と思いつつも、電話で聞いてみたところ・・・

「そっちでハガキ買って、作ってってメールで送ったよ!」と。
作ってってメールは来たけど、こっちで買うってなってたっけ?

「いつもお母さんに、メールをよく読め!って言うけど、人の事いえんね!」
と、鬼の首を取ったように言い返されてしまった。

それでも、私は母の書き方が悪いんじゃ?と思ってますけどね。ふふふ。

先日も、シロクマ君とお互いが録画するってそちらが言ってましたよね?
と、まぁ、どうでもいい娯楽番組ですが、録画をし忘れ、
お互いが、だってあの時!?と言った言わない論争がおきるわけです。

なんか、最近、これ、増えたような気がします。
両親が相手の場合は年寄り扱いをし、
シロクマ君相手の場合は、話しを真剣に聞いてないからだ。
ってことにしてますが・・・

もしかして、私?

年を取って、理解力が低下している!?

いや~ん!

おまけ

fc2blog_20141113011339683.jpg
両親の年賀状を作る合間に食べてた六花亭のチョコ。

fc2blog_201411081315565bf.jpg
そんな両親から送られてきた干しカレイと博多ラーメン。

fc2blog_20141108131608074.jpg
母からの一筆便せんにはサザエさんが。
あーサザエさん展に行ったって言ってたもんね。


  1. 2014/11/20(木) 12:10:07|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デザートブッフェ | ホーム | 弱る胃腸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1343-b0cc0adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

