a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱る胃腸

最近、胃腸の調子がすこぶる良くないのです。

頻繁に胃もたれし、先日は吐き気で目覚め、トイレに駆け込み、
(吐きませんでしたが)連日、胃薬のご厄介になる有様。

年と共に胃腸も弱くなってきて、若い頃と同じようには飲んで食べてができない・・・
と思っていても、食いしん坊と飲み助の気持ちは衰えていないもんだから、
昔と同じように暴飲暴食をしては・・・
の繰り返し。

昨日は、年一回、シロクマ君のお付き合いで参加するパーティーがあり、
会費の高いパーティですが、お土産やお料理が豪華で楽しみでもあり、
何分、貧乏性な私は、会費分食べて帰るぞー!
と卑しい根性で、まずは、嬉々とステーキをお皿に盛り(ブッフェなので)、
お肉を食べ終わった頃から、胃がキリキリ痛み出し、
何も食べられない、お酒も飲みたくない・・・

シロクマ君に紹介される方にニコニコご挨拶するのが精一杯。
あーあんなに美味しそうなお料理に、デザートがあると言うのに・・・
無念~。

帰りの駅で胃薬を飲み、家に帰った頃には良くなり、
挨拶で食べられなかったシロクマ君と共に、悔しがる私たち。

明後日も、ちょっと美味しいことがあるので、
今日明日は、節制したいと思います!

おまけ

fc2blog_20141118134727ec4.jpg
fc2blog_2014111813471861f.jpg
これは、パーティーの料理ではありません。
先日、近所であってた地域密着フードグランプリの料理。
どれも100円~200円で、ちょっと地味なメニューで、
違う意味で、甲乙つけがたいものでした。
(だから、こんなに食べてるから~)

fc2blog_201411181347088a0.jpg
こちらは、先日一人で行ったIKEAで食べたランチ。
具なしカレーライスとフリードリンクで369円!
IKEAは何度行っても、なぁんか楽しいですよね。

  1. 2014/11/18(火) 14:22:59|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弱る理解力 | ホーム | 疑似ピクニック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1342-83505a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

