a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疑似ピクニック

DSCF1391.jpg

近所の木々も紅葉が楽しめる今日この頃・・・

この土日は仕事となったシロクマ君。
わずかな時間でもオフを楽しみたいと、
出来た隙間で三郎を少し走らせて、
近所の山の紅葉を楽しみ、ほんのちょっとでもいいから、
自然の中でお昼寝したい!と・・・

しかし、何かイベントがあってるようで、駐車場が満杯。
(車って便利なようで不便です)
ションボリしながらお家に帰り・・・

fc2blog_20141115215902f82.jpg

冷蔵庫の中の残り物総動員で、ベランダでランチ。
(青空の下では残り物でも美味しい!)
食べ終わって、マットを敷きだすシロクマ君。
え?もしかして、ベランダで寝るつもり?

fc2blog_20141115215914a53.jpg

で、寝たの図。
おかしな人です。

子供が家の庭でテント張って、疑似キャンプをするような感じです。

1時間ほどベランダで昼寝して出かけたシロクマ君。
残された寝袋をたたみながら・・・

後片付けは私か~い!

おまけ

DSCF1384.jpg
ある日の夕焼け。

シロクマ君、いつ私から閉め出されても大丈夫です。




  1. 2014/11/16(日) 12:43:01|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弱る胃腸 | ホーム | 忙しい人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1341-007e748c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

