a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またこんな休みを・・・

週間予報では天気の悪い三連休のはずが、
嬉しいハズレで、お天気が回復した連休でした。

ちょっと前から誘われてた昭和記念公園で開催されてる『肉フェス』。
雨が降ったら中止にしようと、Kと約束し、
こりゃ流れるな・・・と思っていたら、雨も降らず、
張り切って席取りに先に行ってくれたシロクマ君をよそに、
若干渋々で付き合い気分で向かった私でした。
(人が多そうなイベントが好きじゃないので。シロクマ君は肉食なので喜んでますが)

fc2blog_201411051138202a0.jpg
まずは新潟の地ビールで乾杯。

fc2blog_201411051138283b5.jpg
fc2blog_2014110511383630f.jpg
他にもいろいろなお肉を食べましたが、
やはり、人気のある肉料理は2時間待ちとかで、
私たちは、もっぱらすぐ買える料理中心で楽しみました。
(初めは渋々でしたが、最後はいい気分になってます)

DSCF1380.jpg
お天気の良かった最終日は、近所のパン屋でモーニングをして、
午後は恒例のウォーピク。

DSCF1379.jpg
鮭おにぎりだけ作って、お総菜買って、お昼寝して・・・

また、食べてばっかりの連休を過ごしてしまった・・・

おまけ

fc2blog_20141105113848161.jpg
肉フェスの帰り、こんなものも買ってます。
食べたいと言ってたパンプキンパイを見付けてしまい、
バスの時間が迫ってると言うのに、急いで買い、
これは、一人で平らげてます。

引越で痩せた分を、すっかり取り戻してしまった・・・




  1. 2014/11/05(水) 12:19:44|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<里帰り教室 | ホーム | 三郎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1337-5d71216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

