a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある会

引越して、とある会に入会しました。
決して怪しい会ではありません。

この会は、英語が飛び交う会です。
え?フランス語じゃなくて?とお思いでしょうが、
訳あって、英語です。

ずっと避けてきた英語・・・
聞き取れない、答えられない・・・

イエーイとハイタッチする時だけ、やけに元気な私です。

会社を辞め、好きなことだけやってきましたし、
好きな人たちとだけ接してきました。

幸い、良い方ばかり。
後は、苦手なことに立ち向かうだけです。
普段、ぬるま湯に浸かってる私には、こう言うことも必要です。
そうしないと、一生避けてますので。

シロクマ君と、英語の勉強も始めました。
(と言っても、中学生レベルの基礎英語なんですけどね)
せめてもう少し、聞き取れるようになりたいです。

おまけ

fc2blog_20141006113337a04.jpg
fc2blog_201410061132515b3.jpg
fc2blog_20141006113300eed.jpg
fc2blog_2014100611324227c.jpg
fc2blog_20141006113310edf.jpg
先日、その会で行った『石川酒造』見学。
英語で酒蔵の説明を聞きました。
わかったような、わからないような・・・

fc2blog_20141006113325e1f.jpg
おや?瓦が埋まってる。素敵です。
でも、隣の米人に説明できなくて、屋根を指指し、感のいいその方はオ~!と。
こんなんじゃいかん・・・

・最近読んだ本
『ランチのアッコちゃん』柚木麻子

  1. 2014/10/08(水) 13:42:26|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出さない! | ホーム | だだっ子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1324-0a36c958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

