a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だだっ子

引越の片付けの終わりが見えてきました。
荷造りも片付けも、やっぱり1ヶ月はかかりますね。

二軒分の引越に、いろんな手続き。
新居での足りない物や合わない金具など・・・
慣れない土地でホームセンターに行ったり、またいろんな手続きしたり。
頓挫してる歯も気になるし、肩も相変わらずと言うより、益々痛いし、風邪も引くし・・・

そんな中、よんどころない用事もちょこちょこあり、
イライラをシロクマ君にあたるしかなく、
あたられるシロクマ君も、職場を変わっていろいろ大変で、
お互い、ちょっとだけカリカリしてしまうのが、
引越の時の、まー仕方ないことと言えば、仕方ないことなのです。

終わってしまえば、なんともないこと。
片付けも焦ることもないし、手続きもゆっくりやればいいし、
よんどころない用事に慣れない環境も、楽しめばいいのです。

と、人にはきっと言うのですよ。

わかっているんです。
でも、楽しむぞ~って綺麗ごと言いながら、どこかで吐き出したいのです。

荷物を包んだり、開けたりもしたくないし、
不便な所なんて行きたくないし、
歯医者も嫌いだし、肩が痛いし、
よんどころない用事なんて、全部サボりたいし、
もう、もう、面倒くさい事、全部、全部、嫌い!嫌い!ばかぁ~。

と、床に転げて、手足をバタバタさせたいんです。
で、誰かに起こしてもらって、うんうん、わかるよわかるよ、って言ってもらって、
大丈夫大丈夫、って背中をなでてもらいたいんです。

と、ちょっと前までは、だだっ子になっておりました。

働いてて、子供がいて、引越もして・・・そんな人だって大勢いるのに、
私は、なんて甘ちゃんなんでしょうか?!

片付いてくれば、新居の居心地の良いこと!
よんどころない用事も、まだ慣れませんが、それによって良いことも沢山あること!
歯医者も通い出したし、自転車の移動も慣れてきたし・・・

いつだって、悪いことよりも良いことの方が、絶対多いのです。
だだっ子にならずに、カリカリせずに、気持ちよく受けて立つ自分でありたいです。

まだまだ、修行が足りません。

おまけ

fc2blog_20141006113139127.jpg
シロクマ君の後輩Sさんが人形町に定食屋さんをオープンさせました。
『からっ鳥 さとう農園の台所』。
土日が定休日だと言うのに、週末しか行けない私たちのために開いてくれました。

fc2blog_20141006113149def.jpg
屋号にもなっているからっとした唐揚げが美味しい!

fc2blog_20141006113124392.jpg
fc2blog_2014100611315930b.jpg
青森からの無農薬で新鮮なお野菜は、素材を活かした味わい。

fc2blog_20141006113208a67.jpg
ランチタイムの丼ものはお代わり自由のようです(イクラ丼はダメなようですが)。
ご飯はあきたこまち。

人形町に行かれた時は、どうぞ、行ってみてください!
店頭で青森野菜の販売もしているそうです。
「こみつ」と言うリンゴが出ている時は、買った方がいいですよ!!





  1. 2014/10/06(月) 12:37:23|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とある会 | ホーム | イヴ•サンローラン>>

コメント

あー行きたかったなあ~。
ぷらっと行ってみますので、住所を教えて下さい。

だだっ子、なりますね~。
私の場合、床に大の字になりますよ。
意外とイイです。
  1. URL |
  2. 2014/10/07(火) 02:32:04 |
  3. nao-ya #2NKnmN5w
  4. [ 編集]

nao-yaさんへ

是非是非、行ってみてください!
住所メールしますね。

で、床に大の字ですか。
やってみます。
  1. URL |
  2. 2014/10/07(火) 15:55:04 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1323-c9128f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

