a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉祥寺

片付けの合間の休憩の続きです・・・

シロクマ君と向かった先は、吉祥寺。
ずっと前にも言いましたが、吉祥寺って大好きな街だったのですが・・・

週末の吉祥寺って久々で、その人出に若干たじろいでしまいます。
丁度昼時で、どこも満席な雰囲気。
普段なら、あまり並んだりしませんが、人気の街では致し方ないのかも・・・

目的地の途中「これ買って!」とシロクマ君にねだられ、
『塚田水産』で吉祥寺揚げ(ホタテ)を買い、食べ歩きです。

fc2blog_20140925210754339.jpg
fc2blog_20140925210804b4d.jpg
ランチは老舗の喫茶店『くぐつ草』へ。
有名なカレーをいただきました。
洞窟のような店内もメニューも、味がありました。
カレーも美味しいです。

あまりにも人が多くて、井の頭公園に行こうか。と。

fc2blog_20140925210814a82.jpg
fc2blog_201409252108225fc.jpg
クロワッサンの皮の鯛焼きと抹茶ラテを買って、公園へ。
でも、公園も人、多かったです。

fc2blog_20140925210830fa4.jpg
それでも、シロクマ君はこんなもんを楽しみ、
大道芸人の方々を冷やかして、なんだか、若いカップルのような、
初々しいデートコースに、こんな休日もたまには良いものです。

それにしても、吉祥寺、人気出過ぎてるわー。

おまけ

DSCF1227.jpg
ちょっと前のことですが、シロクマ君の送別会でもらって来た花束。
どこへ行っても愛されるシロクマ君、果報者です。

DSCF1226.jpg
Mさんからいただいた立派なすだち。
今、毎日食べてます。

DSCF1228.jpg
引越の日、朝焼けが素晴らしかった。
あれから随分経ってる気がする・・・

  1. 2014/09/25(木) 21:43:51|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最高の朝 | ホーム | ポニョトリ号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1319-823d73b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

