a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーブー

確か、ここは、ちょこちょことした幸せを綴るはずだったのでは・・・

奥歯の膿が抗生物質では引かず、
終わったはずの歯医者の治療に通い、
昨日は、神経に触ったようで、先生痛いですぅぅ。と泣き。
今日は、帰宅後も口の中がずっと薬品の味で、
イソジンの飴を舐めてるみたいな・・・

○○肩が酷くなってきて、右の肩胛骨、右肩、腕と湿布を3枚貼り、
自分のポンコツ具合に落ち込みます。

えーと、ちょこちょことした幸せ・・・

人生、ちょこちょことした不具合もあるわけですよ。
ブーブー言わずにトコトン!トコトン!

あ、これ知ってます?
あの歌、つい一緒に歌っちゃうんです。

おまけ

DSCF1199.jpg
ある日のシロクマ君のお弁当。
レタス一玉分とワカメの柚子胡椒サラダ。

fc2blog_20140722173551187.jpg
そう言えば、ちょっと前に東京に来てた忙しいSちゃんと会って、
なぜか、これもらいました。
普通の今川焼きの方が好きだ~。
(今川焼きの中にマカロンが入ってます。結構高いです)
あ、またブーブー言っちゃった・・・

・最近読んだ本
『パトロネ』藤野可織



  1. 2014/08/30(土) 16:00:07|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この夏最後の | ホーム | 不甲斐ない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1306-88d1fdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

