a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しみは・・・

世間で、Uターンラッシュが始まったのと同時に、
シロクマ君の夏休みが始まりました。

今年も去年同様二部構成の夏休みで、
前半は勉強会(シロクマ君が)、後半は部屋の整理。

そんな地味な夏休みの中、
二人の楽しみは食に集中するわけですよ・・・

fc2blog_20140817152927153.jpg
別宅でシロクマ君がすっかり贔屓しているお店は『もつやき処い志井』さんで、
そこのお兄さんお二人が感じ良くて、
毎回何かしらサービス品をいただいてしまうのですが、
この日は、A5ランクの美瑛牛の串焼き。
お、美味しい!

fc2blog_201408171529409ea.jpg
本当は、朝から飲めるとあるお店を狙ってたシロクマ君。
お盆休みと言うことで、大人しくコーヒーチェーン店でモーニングを。

fc2blog_20140817152952b0e.jpg
先日行った、大井町ディープツアーが楽しかったので、
昨夜は、酒豪のWさんをご案内。
一軒目は、定番の『晩杯屋』。
一人千円弱也。

fc2blog_20140817153018ca2.jpg
大井町もお盆休み続出で、ここ入ってみる?
と入った二軒目の『バル 肉寿司』。
古民家を改装している店内、狭いけどかわいかったです。

fc2blog_20140817153105e52.jpg
fc2blog_201408171530319e8.jpg
画像ではわかりにくいですが、おすすめのさしとろが美味しかった!
お皿いっぱいの炙ったお肉(私はよく炙りで)がべろ~んと。
お肉をぺろりとめくると、ちゃんと一貫分のシャリがありました。
これだけでも、また食べに行きたいです!

fc2blog_20140817153117ec9.jpg
三軒目は、肉バルさんの姉妹店の『かき殻荘』へ。
Wさんとシロクマ君は生牡蠣なんかを食べ、
私は泡とアンチョビキャベツなんかでちびちび。

今回は三軒でいい具合に酔っぱらった三人。

しかし、シロクマ君はWさんに、
どうしてももっとディープな大井町のお店を案内したかったようで、
近々、リベンジツアーを!と約束して解散するのでありました。

は~。
本日は休肝日といたします。

・最近読んだ本
『穴』小山田浩子

  1. 2014/08/17(日) 16:13:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年 夏 | ホーム | 求む!優しい先生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1300-f2693eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

