a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭り

fc2blog_20140726172705beb.jpg

暑い・・・

昼間、一人の時は冷房をかけない私ですが、
イベントの前と言うのに、やる気が失せるほどのこの暑さ・・・

そんな中、巷では花火大会やお祭りがちらほらと。
以前から狙ってた、別宅のお祭りだけ、この夏は楽しもうと思い、
シロクマ君が飲み会だったのですが、一人で屋台の出ている通りへ・・・

fc2blog_20140726172621de7.jpg

想像以上の人出。
想像以上の暑さ。
めげそうです。

fc2blog_201407261726050a7.jpg

でも、しっかり、食べ物はゲット。
焼きそば、トリ串、ハンバーグ、男前なラインナップです。
しかし、両手がふさがれ、人にもみくちゃになり、不覚にも生ビールを買えず・・・
汗だくなのに、無念!

冷蔵庫の冷えたワインで・・・
あーワイン切れてたぁぁぁぁ~~~!

再び出かける気にもなれず、冷えたノンアルコールビールで、
自分をごまかすことに。

このお祭りの屋台は、ご近所の飲食店が出してる屋台なので、
普通のお祭りの屋台料理よりは、なかなか美味しいのですが、
(焼きそばも台湾料理屋の台湾焼きそばでした)
一人で部屋でもそもそ食べても、なんだか楽しくありません。

やっぱり、一人祭りって寂しいわん・・・

と、そんな時シロクマ君から電話が。
「二次会断ってきたよ。お祭り行こう!」と。

ワーイ!ワーイ!

画像ではわかりにくいですが、上の焼きそばとお肉、すっごいボリュームで、
それを全部平らげてた私は、お腹はいっぱいで、
無念の生の代わりに冷えた白ワインを片手に、
先よりは随分少なくなった人混みの中、屋台を冷やかし、
(シロクマ君は生や串を堪能)
こんなものを発見。

fc2blog_20140726172629352.jpg
抹茶味のかき氷、小豆、アイス、練乳がけ。
お~一番好きなやつ~。
これも、すっごいボリュームでした。

部屋に戻って、二人で飲み直し、多分、この夏最後?のお祭りを楽しみ、
怒濤の8月を前に嵐の前の静けさを味わうクマトリでありました。


  1. 2014/07/26(土) 18:15:03|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仲良し夫婦 | ホーム | ビーサンと合羽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1290-a52406e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

