a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せんべろ大井町

ぎっくり腰は割と軽かったようで、
立ち上がったりする時だけ、イタタタと言うくらいで、
足の甲だけ湿布を貼って、いざ、大井町へ・・・

大井町に「東小路」と言う飲食店街が有ります。
ここ、かなりディープなお店がわんさかなのです。
ここ一帯にお詳しいOさんが案内してくれました。

fc2blog_20140720141738d33.jpg
カオス感溢れるお店ばかりで、日本と言うよりアジアです。

fc2blog_20140720141935cf7.jpg
fc2blog_20140720141925cf3.jpg
まずは、以前一度来店した有名な『晩杯屋』。
どうしてこんな値段なんだろう?とお客が心配になるコストパフォーマンス。
酎ハイなんかは290円。お刺身は150円。

fc2blog_20140720141852942.jpg
二軒目は『肉のまえかわ』と言う立ち飲み屋さん。
屋号通り、店内はお肉屋さんだったんだなーってお店です。
店内と言ってますが、外とさほど変わりません。
と言うか、あえて?外に溢れてるおじさまたち。
入店した時は、女は私だけ、後は、下町なおじさまばかりでした。

fc2blog_20140720141914bd0.jpg
ここは、完全キャッシュオンデリバリー。
食べ終わったお皿もセルフで下げます。

fc2blog_20140720141952e64.jpg
女の子によっては苦手かもなーと。
私はこんなシャビーさも好きですけどね。

fc2blog_20140720141842e54.jpg
fc2blog_201407201418297c6.jpg
三軒目は中華の立ち飲み屋さん『ローライテイ』。
ここもお料理は100円から。
エビマヨ美味しかったです。

fc2blog_20140720141755b57.jpg
四軒目はう、うなぎ屋です!

fc2blog_2014072014182022b.jpg
fc2blog_20140720141809b94.jpg
『三代目 むら上』、Oさんとシロクマ君はうなぎの串と日本酒。
私は、お酒をしばし休憩して、うな丼!
うな丼1600円、安いです。

Oさん、まだまだあるんですけどね~と言いながら、今回は充実の四軒でした。
最後に私だけうな丼を食べましたが、それを入れなければ、
一人4000円で四軒はしごできます。
つまりセンベロってやつです。
(千円でべろべろ)

楽しかったです~。大井町。

  1. 2014/07/20(日) 15:40:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<marugameさん | ホーム | ヘレンケラーに比べたら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1287-02d03836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

