a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘレンケラーに比べたら

この前のピクニックはウォーキングはパスして、
電車で移動し、ほろ酔い気分で駅から出たら・・・

なんでもない段差で足がグキッ・・・

あ、まずいっ!
ん?でも大丈夫みたい。と買い物して帰ったら、
家に着いてからジンジン痛み出し、しかも腫れてきました。

で、そんな足を変にかばっていたのがいけなかったのか、
何も持ってもいないのに、立ち上がる時にグキッと・・・

ぎっくり腰です。
泣きっ面に蜂とは、このことです。

立ち上がると、歩くと、足の甲と腰が痛い。
イタタタタタ・・・

な、情けない。

ダブルパンチの災難に、なんだよぉぉと悪態をつきながらも、
いやいや、ヘレンケラーに比べたら、こんな二重苦もちっちゃいちっちゃい。
と自分を戒めるのであります。

おまけ

DSCF1145.jpg
先日の「mitta」のイベントで購入した、
『スッパマイクロパンチョップ』さんのCD「私はオルガン」。
制作のBGMに良い、邪魔にならない音楽です。
スッパさんご自身も魅力的な方でした。
イベント中はmittaさんがすてきな包装をしてくれます!

fc2blog_20140717151634abf.jpg
上の階のHさんから北海道のメロンいただきました。
甘い!



  1. 2014/07/17(木) 15:38:20|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<せんべろ大井町 | ホーム | 狭さの問題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1286-7774574d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

