a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名画座

若者は映画館に行かないとか。
しかも、シネコンに押され、
町の小さな映画館が消えてゆく昨今…

映画館に限らず、本屋も商店街だって同様で、
そんなニュースを耳にする度、
寂しく思いつつ、私だって、映画館に月一も行ってないじゃないか⁈と。

以前から気になっていた飯田橋の名画座、
『ギンレイホール』にやっと行ってきました。

観た映画は、
『旅人は夢を奏でる』
『ネブラスカ』

久々の二本立て。
シネコンなんかと違って、椅子が上等ではありませんが、
意外に快適でした。

どっぷり、映画に浸かる時間と空間を大切にしたいものです。

ギンレイホール、年間パスポートが凄くお得です。

外にでると、脇?隣にひっそりと、
Hな映画館もあり、そう言う分野も含めて(こちらは殿方にお任せするとして)、
古臭くて、懐かしいものが消えないように、
時々、足を運びたいなと思います。

おまけ



シロクマ君が、モツ鍋を食べたいと言うことで、『博多屋』へ。
東京で食べるモツ鍋にしては、博多に近いです。


Tさんがハマってるアイスを遂に発見!

•最近読んだ本
『祝福』長嶋有



  1. 2014/07/13(日) 13:47:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狭さの問題 | ホーム | 私って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1284-8257a53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

