a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私って

別宅で連泊する時にでも、私だけ、ほぼ本家に一度は帰ります。

それは、まず洗濯を毎日したいのと、
(母も毎日する人なので、そうなったのか・・洗濯物を貯めるのは旅行の時と病気の時くらいです)
シロクマ君のグリーンスムージーとお弁当と着替えなど、
そんなものも取りに帰るためなのですが・・・

昨日は、家に帰る前にスーパーに寄って、
お弁当の材料を買っていたら、シロクマ君から電話が。

「今夜から明日の午前中が台風凄いみたいだよ。
 食料とか本とか、ちゃんと準備してた方がいいよ。」

別宅にはテレビもねー、食料もねー・・・なので、
閉じこめられた時の私を心配してくれての助言だったのですが・・・

洗濯をして、グリーンスムージーを作っている間も、
買いだめする食料や本のことが気になり、何持って行こうって考えていました。

で、別宅に戻って気付いたのです。

あ、グリーンスムージーとお弁当、持って来るの忘れた!

シロクマ君に報告したら「いいよ、コンビニで買うから」と。
デキタ旦那様です。

そして、先ほど「今日○○も入ってなかったよ~」と電話が。

あ、それ、目の前にある・・・

有り余るほどの朝ごパンと数冊の本に囲まれながら、
台風一過の青空を、ただただ眩しく見上げる私でありました。

あーーーー。

DSCF1133.jpg




スポンサーサイト
  1. 2014/07/11(金) 17:43:03|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名画座 | ホーム | 会食二部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1283-b501f363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

