a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会食二部

8月に入ったら余裕がなくなりそうで、
今月中に人に会っておこうとしております。

先日は、偶然、昼の部と夜の部で会食がぶつかり、
それも、どちらも女三人での座となりました。

fc2blog_20140709123034d7b.jpg
fc2blog_20140709123045162.jpg
『八百萬』でのランチ。コーヒー付きで千円。
1番最初に入って、1番最後に出てしまいました。
食後は、私の知ってる近所のお店にご案内したのですが、
ことごとく定休日・・・
月曜ってお店巡りにはダメですね。残念。

fc2blog_2014070912310271d.jpg
fc2blog_20140709123111308.jpg
夜の部は、久々の乙女会を新橋の『魚金』で。
Mさんが「お魚食べたい!」って希望で、Mさん、Tさん、初魚金です。
魚金は、何でもボリュームがあるので、三人共お腹いっぱいでお店を後に・・・

fc2blog_201407091231201a0.jpg
fc2blog_201407091231298eb.jpg
fc2blog_201407091231376b3.jpg
が、しかし、はまってるアイスクリームの話なんかをしてしまっていたのと、
別れがたい盛り上がりとで、アイス食べよう!と・・・
ダイエットの話もしてたのに、女って・・・

おまけ

DSCF1149.jpg
そんな会食でいただいたものたち。

DSCF1150.jpg
Tさんから、これで(北海道のしろくまバターせんべい)シロクマさんにお面を作ってあげてくださ~い。
と言われ、作ってみました。
TさんとMさんにはシロクマ君が着けてる画像送りました。

・最近読んだ本
『これでよろしくて?』川上弘美



  1. 2014/07/09(水) 13:05:32|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私って | ホーム | 女王と星人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1282-8f716c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

