a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブローチ

最近、遊んでばかりで制作を全然してない風ですが、
時々、作ってます。

例えば・・・

DSCF1068.jpg
前々回の個展辺りから、こう言うラインストーンブローチをちょこちょこと作っています。
(ボンドつけたり、爪を倒したりだけなんですけどね)

この手のアンティークのブローチが大好きで、
昔ロンドンなんかで買ったものを着けて楽しんでますが、
昨今のビジュー流行で、ラインストーンの結構大きな今時のブローチを目にし、
私もどんどん作りたくなってます。

DSCF1064.jpg
DSCF1062.jpg
DSCF1063.jpg

こんな風に、スタンドカラーに着けると、すてきなんです。

よく言ってますが、ブローチって本当に着ける方って少ないのですが、
ネックレスとは、また違ったおしゃれアイテムだと私は思います。

大きな方の中心はアンティークボタン。
小さい方のサイズは、お値段もお手頃でかわいいです。
ラインストーンはどちらも、スワロフスキーです。

こちらは、来月の里帰り教室に連れて帰ります~。

おまけ

DSCF1070_2014052621365950c.jpg
先日の蚤の市で買った、大きな瓶と服飾パーツたくさん!
(瓶にごっそり入ってて、それごと買えました)

DSCF1075.jpg
古いビーズとか、あまり洗ったりしないのですが(汚れも含めて愛おしいので)、
今回はさすがに洗いました。
いつもケチくさく、ちまちま使うのですが、こんなに有りますからね、
ロングネックレスとか作っちゃおうかなーと。

ヴィンテージパーツが手に入るのって嬉しいです。
(しかも大量に!)
制作意欲がグググーンと上がります。


  1. 2014/05/26(月) 22:18:54|
  2. ビーズアクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二重と二倍 | ホーム | お散歩って・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1261-c8e67e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

