a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩って・・・

別宅にはテレビがないと申しましたが、洗濯機もなく、
毎回、着替えやらタオルを持って、えっちらおっちら通っております。

平日は、早朝シロクマ君が出勤した後、二度寝し、
朝ごパンして、絨毯の上をコロコロしてトイレ掃除して、
お布団干して(これは時々)、散歩に出かけます。

小さな路地がたくさんあり、毎回、新しい発見があるので楽しいです。

fc2blog_20140524111003859.jpg
一人ランチの時は、どうしてもカフェ系になる私です。
『Cafe Beans』のワンプレートミールは10種類以上のお野菜たっぷり。
チキンソテーにかかってた、こだわりのレモンソース、美味しかったです。

fc2blog_20140524110843e21.jpg
以前から気になってた『マンヂウカフェ ムギマル2』。
古民家と言うより廃墟的(こらこら)な蔦の絡まる一軒家です。

fc2blog_2014052411085803c.jpg
fc2blog_20140524110943e40.jpg
見落としそうな入口から入って、カニ歩きで二階に上がると、
想像以上に店内もシャビーです(こらこら)。
お店の方もなかなかパンチがあり、おもしろいです。

fc2blog_20140524110953e91.jpg
掘りごたつでいただいた紅茶が、意外に美味しく(こらこら)、
カップもすてきだし、たっぷり入ってて、店は見掛けによらないなーと(こらこらこらー)。

DSCF1071.jpg
で、屋号にもあるように、まんぢうをテイクアウトしました。
ふかしたての黒糖つぶあんとよもぎつぶあん(一つ150円)。
これが、美味しいです!
多分、また買います。

DSCF1072.jpg
お散歩の途中に買った『亀井堂』の有名なクリームパン。
(大きくてクリームがたっぷり)
これも美味しかったので、また買いそうです。

DSCF1052.jpg
で、甘い物以外にもこんな買い物も・・・
『jokogumo』でコットンの大判クロス?を見付け、
黒い耳も大人っぽくて、使い勝手が良さそうでついつい。

ついつい・・・が多くなるのです。
お散歩って。

おまけ

fc2blog_20140514110717f15.jpg
別の日のお昼、『レ・グルモンディーズ』のランチボックス。
フランススタイルのお総菜で美味しいんですが、私には量が物足りなくて・・・


  1. 2014/05/24(土) 11:19:59|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブローチ | ホーム | アミアミとボリュームチェーンのネックレスについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1260-f042a533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

