a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーピク

新しい地で、新しい楽しみが増えました。

それは、ウォーキング+ピクニック!
略してウォーピク!
(何でも略すな~)

シロクマ君は、シートとブランケットをリュックに詰め、
私は、買ったお総菜を持って、別宅を出発!

DSCF1027.jpg
九段会館。すてきです。

DSCF1030.jpg
お濠に白鳥がいました。

DSCF1033.jpg
皇居前広場ってちゃんと歩いたことがなかったのですが、
ここがなかなかすてきです。
見ようによっては、リュクサンブル公園に見えるような、ないような。

DSCF1040.jpg
日比谷公園もちゃんと歩いたことがありませんでした。
ここも良いです。

DSCF1034.jpg
DSCF1035.jpg
DSCF1036.jpg
古いものがちょこちょこ点在してて、きゅんとなります。

DSCF1041.jpg
すてきなお店もあって、この日はガーデンウェディングパーティがあってました。
ここで、ウェディングパーティした~い!
と言う私に、いいよ~と答えるシロクマ君。
ふふふ。バカ夫婦とお呼びください。

DSCF1043.jpg
日比谷公会堂。威風堂々たる建物です。

で、ピクニックは・・・

DSCF1056.jpg
皇居前広場で。

DSCF1055.jpg
あー汁が漏れてる~とか言いつつ、ビールで乾杯!
昨日の日曜日は、東京は夏日でしたが、広場には爽やかな風が吹いてて、
すっごく気持ち良く、ビールがやがてワインとなり・・・

DSCF1057.jpg
いつもの蓑虫状態に。
二人で昼寝から起きたら、またもや誰もいない!

またえっちらおっちら歩いて帰り、銭湯に行く・・・

うーん、この過ごし方、いいです!

おまけ

DSCF1045.jpg
DSCF1047.jpg
先週の日曜日は、ウォーキング後、
すっごく寒くて『HIBIYASAROH』でランチしました。

DSCF1049.jpg
この日は日比谷公園で世界のなんとかフェスってのがあってて、
せっかくなんで、ランチ後、東北支援のブースで買ってみました。

ほとんど食べ終わって、あ、撮影忘れたって私が言ったら、
大丈夫!こうやれば・・・とシロクマ君がごまかしたヤラセ画像がこれです。

DSCF1048.jpg


DSCF1042.jpg

・最近読んだ本
『お父さんと伊藤さん』中澤日菜子


  1. 2014/05/12(月) 17:55:11|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕がジョンと呼ばれるまで | ホーム | 里帰り教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1254-7d46b15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

