a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

anniversaire

二重生活で、我が家のエンゲル係数が上がる中、
お誕生日がやって来ました。

DSC_2975.jpg

今年は、神楽坂の『Lugudunum Bouchon Lyonnais』。
オーナーシェフがリヨン出身だけあって、
店内も料理もフランスのブラスリーって感じ満載です。

まずは泡で乾杯。

DSC_2976.jpg

ギニョール(リヨンで有名な人形)の絵がかわいい赤もいただきました。

DSC_2978.jpg
DSC_2979.jpg

DSC_2980.jpg
お誕生日ってことで、キャンドルが!

DSC_2984.jpg
リヨンの市章でもあるユリのマークがステキです。

ワインもお料理もどれも美味しかったです。
ギャルソンの方のワインのすすめ方もスマートだったし、
また、伺いたいお店です!

お誕生日は、両親とシロクマ君に感謝する日でもあります。
ありがとう!




  1. 2014/04/21(月) 19:58:43|
  2. ちょこちょことお祝い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょこちょことやりたい事 | ホーム | 事件>>

コメント

HAPPY BIRTHDAYo(^-^)o!今年アルバムまた見せてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2014/04/22(火) 02:36:26 |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

ようこさんへ

ありがとうございます!
クマトリ日記を見せてくれだなんて、ようこさんからしか言われません。
ってか、他人では、ようこさんにしか見せたことがないかも?
ブログのモデルのお母様がすてきでした。
いい写真ですね!
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 08:37:43 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

ブログ母モデル、撮影準備大騒ぎでした(爆)☆ありがとうございます、母に伝えたら喜びますo(^-^)o
愛のメモリーは私も一冊欲しいくらい!作業の間にそれ見てほっこりしたりとか~♪
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 23:34:00 |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

ようこさんへ

愛のメモリー・・・松崎しげる~ぷぷ~。
一冊欲しいってようこさんって、やっぱりおかしな人です~。ふふふ。
  1. URL |
  2. 2014/04/24(木) 13:15:51 |
  3. a petits pas #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1245-da7377b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

