a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件

DSC_2935_convert_20140418082832.jpg

我が家のお花は、ほぼ、シロクマ君のお土産です。

シロクマ君が始めて買ってきてくれた花は、ピンクのカーネーション。
わ~い!と喜びながらも、考える・・・
お花は大好きなので、買ってきてくれるのはとても嬉しい・・・
がしかし、できれば、もっと好みの花の方が・・・

あのね、もし、また買ってきてくれる時は、
カーネーションよりも、そうねー、バラとかの方がいいかな~。

え?あれ、バラじゃないの?

あーこの人は、バラもカーネーションもわからないんだわ。
博学のシロクマ君、何でも知ってると思ってましたが、
花には疎いようです。

そこで、花屋を指定することにしました。
チェーン店のA店なら、だいたいの駅にあるし、
あそこのミニブーケは、さほどハズレはないので、
シロクマ君が選んでくれても大丈夫。

そんなわけで、すっかりお花を買うのはA店だけ!
となっています。
(私は他のお店でも買いますけどね)

そんなシロクマ君に事件が・・・

その日は、酔っぱらった帰り、ミニブーケを買って、
お花を受け取りながら「お釣りいただきましたっけ?」とシロクマ君。
「はい。お渡ししました」と店員さん。

なんだかお釣りをもらった気がしないシロクマ君でしたが、
何分酔っぱらってるし、財布を見ると500円玉が一枚入っている。
お釣りの金額も500円。
しかし、財布の中の500円が、
以前から入ってたのかどうか自信がありません。

お店を出て、歩きながら考えるシロクマ君。
どうにももらった気がしない・・・

で、再びお店へ。
あの、やっぱりお釣りをもらってない気がするんです。
すると、店員さん「お時間大丈夫ですか?」
(その表情は、恥をかくのはお客様ですよ。って感じだったらしいです)

おもむろにレジ金を数え出す店員さん。
もらった気がしないものの、ちょっとドキドキのシロクマ君。
何分、酔っぱらってますから・・・

で、結果は、もらってませんでした!
シロクマ君、ほらね~って思うより、ホッとしたそうです。
レジ金数えられちゃったんですものね。
(ま、それしか確かめようがありませんけどね)

その店員さんと店長さんで謝罪され、
いえいえ、また来ますし、スタンプも引き続き貯めます~。
と、帰ってきたシロクマ君。

と言うことで、上のお花は、そんなこんなの事件の後、
買ってきたものです。
こちらが悪い訳じゃないですけど、また伺いますと言いつつ、
なぁんか、行きづらくなるのが、私の場合ですが、
本当に行っちゃうのがシロクマ君のいい所で、
何事も、終わったことは気にしないのですよねー。

前進あるのみ!

そんなシロクマ君なのです。

おまけ

DSC_2931.jpg
『ACHO』のスコーン。
ほのぼの漫画も付いていて、食べながら読んでぷぷぷ。
プリンも美味しかったです。

DSC_2966.jpg
『Mirayne』のコーヒーマフィン。
安心素材の手作りお菓子です。

DSC_2933_convert_20140418082711.jpg
『カタネベーカリー』のクルミデニッシュ。
美味しい!

DSC_2968.jpg
先日買ったアサリからチビガニが~!
アサリに居候しているちっこいカニらしく、
アサリがいないと生きていけないらしいです。
もの凄く悩んだ末、アサリと一緒にスープの中へ・・・
他の命をいただいて、生きているのですね・・・






スポンサーサイト
  1. 2014/04/18(金) 09:00:06|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<anniversaire | ホーム | お散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1244-bbf64815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

