a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロウマ君?!

寄る年波には勝てないので仕方ありませんが、
シロクマ君の頭も最近めっきり白いものが増えてきて、
縦にも横にも大きく、色白のシロクマ君が、
益々、シロクマ度をアップしているかと思いきや・・・

数ヶ月前から、ゆるダイエット生活を自主的に始めており、
その成果がゆっくりと出てきてる次第です。

相変わらず、飲み会も多いし、仕事も忙しいしで、
規則正しい生活を努めるのは難しいのが現状です。
しかも、何よりも食いしん坊なので、
食事制限は無理だと思ってました・・・

が、しかし、シロクマ君、がんばってます。

シロクマ君、ゆるダイエット方法は以下の通りです。

・平日の朝食は、グリーンスムージー&クラッカー。
・通勤は、自転車か少し前の駅で下車しウォーキング。
・飲み会以外の自宅夕食では、野菜、キノコ、ワカメ中心の食事。
・週二日の休肝日。
・休日の朝食は野菜スープのみ。

これをしながらも、二人で外食もしてますし、
お酒も楽しんではいます。
甘いもんもついつい食べてはいます。

でも、明らかに以前よりは、がんばってるなーと。
私はシロクマ好きなので、ぽっこりお腹でも平気ですが、
健康でいてほしいので、そう言う意味でのダイエットをしてくれるのは嬉しいです。

いつか、シロクマ君をシロウマ君と呼ぶ日が来るかも!?

おまけ

DSC_2901_convert_20140328133047.jpg
近所に『クリスピークリームドーナツ』がオープンし、
あくまでも「ゆるい」ダイエットなので、
シロクマ君、たまには、こんなものも食べてしまってます。

DSC_2902_convert_20140328133425.jpg
少し前に、北海道出張があったシロクマ君のお土産。
(いえ、義姉から渡されたお土産です)
こちらは、私が一人で消化してます。
これ、美味しいです。

DSC_2905_convert_20140328133550.jpg
先日、うたた寝をしてるシロクマ君を見て、
ふと、久々クロッキーを描いてみるかと、描いてみました。
あー、私、描くの好きだったんだ~と思い出しました。
たまには、絵を描いてみるのもいいです。

DSC_2882_convert_20140323124909.jpg
先日のバスツアーでのいちごハウスの中で見付けた、ちっこいカエル君。
ちっこいカエルは、めんちょこりんです。


  1. 2014/03/28(金) 13:50:42|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お花見 | ホーム | 会いましょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1233-b3bebb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

