a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスツアーの旅

DSC_2897_convert_20140323123545.jpg

良い画が撮れました~!

青い海、空、カモメ、そして、富士山!

はい、またまた、参加してきました。
日帰りバスツアーの旅。

「地ビール飲み放題&バイキングと駿河湾ミニクルーズ」

お天気にも恵まれ、終始、富士山もくっきり!
飲んで食べて、飲んで食べて、観光して、飲んで食べて、お土産買って・・・の一日。

DSC_2875_convert_20140323142635.jpg

まずは、河津桜満開の御殿場で、
高原地ビール飲み放題とバイキングの昼食。

DSC_2870_convert_20140323142346.jpg
DSC_2873_convert_20140323142537.jpg

続いて、伊豆のイチゴ狩り。

DSC_2877_convert_20140323142908.jpg
DSC_2881_convert_20140323143051.jpg

ここも食べ放題なんですが、ハウスの中がかなり暑く、
よって、イチゴもホットイチゴなわけで、
しかも、この洗わず食べるってのに、若干躊躇する私は、
(しかもしかも、バイキングのすぐ後だし)
10粒くらい食べて満足し、60粒食べたとか言う若い方らに、
私だって若い頃なら・・・と遠い目となってしまうのであります。

DSC_2883_convert_20140323143210.jpg


そして、次は、駿河湾ミニクルーズです。

DSC_2895_convert_20140323123740.jpg

乗客が投げるエサ(かっぱえびせんでした)目当てに、
周遊船の周りには、カモメがたくさん飛んでいました。
カモメ、大好き!

その後、海産物を買ったり、バスの中でも飲んで食べて、
グーグー寝てる間に東京に帰着です。

そうそう、今回、凄く印象に残ったのが、
東京ゲートブリッジ?からの夜景でした。
私、夜景にさほど興味がないのですが、
今回、おおーっと眠気も飛んでしまうほど、
東京の夜景に見とれてしまったのです。

街に中にいるとわかりませんが、
海からの東京の夜景は、東京って世界有数の大都会だったんだ・・・
って改めて認識する風景です。

と同時に、福島のことも思い出され、複雑な心境にもなりますが・・・

おまけ

DSC_2885_convert_20140323124357.jpg
DSC_2884_convert_20140323124603.jpg
イチゴのビニールハウスの隣の菜の花畑。
持って帰っていいですよってことで・・・

DSC_2900_convert_20140323123321.jpg
いただいて帰りました。


バスツアー、また行きたいです。


  1. 2014/03/23(日) 16:24:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<会いましょう | ホーム | 博多グルメ報告 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1231-3cc5cc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

