a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いってらっしゃい

毎朝4時半に起きてます。

以前は、シロクマ君の朝ご飯用のサンドイッチを作ってたのですが、
それが、おにぎりになり、
今は、グリーンスムージーとクラッカーとなりました。

水筒のグリーンスムージーと、クラッカー一袋(6枚入り)、
それから着替え(ウォーキングスタイルのシャカシャカで通勤しているので)
をリュックに入れる・・・

ここまで、だいたい30分くらい。
半分目が開いてないような状態でやってます。

それなのに、シロクマ君。
目が開いた瞬間から、いつも普通。
いや、どちらかと言うとご機嫌なくらいです。

おはよ~から、いってきま~すまで、
寝起きの悪い日ってのが、思い出す限り、ないような・・・

さぞや、脳天気な仕事なんだろうと思われそうですが、
決してお花畑の中で歌うような仕事ではないのです。

二度寝ができる私がこんなに眠そうにぼぉ~っとやってるのに、
短い睡眠時間のシロクマ君がこんな元気に毎朝出かけてることに、
いかんいかんと思い、少しずつ無愛想な表情を改めるようになりました。

先日、「毎朝、機嫌がいいってすごいことだよ!」って言ったら、
「んー、最後になるかもしれないからね。朝は笑顔で出かけなきゃね」と。

縁起の悪い話だと思わないでください。
たかが、朝のいってらっしゃいですが、
会社で同僚と、おつかれさまと別れる時でも、
ランチで会った友人と、またね~と別れる時でも、
最後は、機嫌の良い笑顔で別れるようにしたいなーと・・・

毎朝、笑顔でいってきま~すと出かけるシロクマ君を見て思うことです。

おまけ

fc2blog_20140224200101689.jpg
先週末、ようやく、冬の『福田屋』さんに行けました。

fc2blog_20140224200115f88.jpg
食べたかった、田舎しるこ。
これも180円!
美味しい!また、食べたいです~。

DSC_2814.jpg
酔っぱらいシロクマ君のお土産。
大きな焼き芋。

・最近観た映画
『レボリュショナリー・ロード』

・最近読んだ本
『黒蜜』小池昌代


  1. 2014/02/28(金) 22:36:57|
  2. ひトリごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眼をパッチリあけて | ホーム | 忙しない人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1221-e3afd6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

