a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星付き天ぷら

社会人になると、複数のメンバーが一堂に会するのが難しくなってきます。

乙女会もそうなんです。
が、今回は思いがけないことに、
乙女会&シロクマ君もいるよ会があっさり開催できました。

しかも、ミシュランの一つ星を獲得したお店で!
天ぷら『いせ』です。

fc2blog_201402242000033a8.jpg
まずは、エビの足と穴子の骨からスタート。
これ、美味しかったです!

fc2blog_201402242000158d1.jpg
fc2blog_20140224200023eda.jpg
fc2blog_20140224200033396.jpg
fc2blog_20140224200041f92.jpg
ん~天ぷらって画にすると地味ですね。

シロクマ君とMさんはおまかせコース。
私とTさんが真ん中のコース。
星付きのお店なのに、リーズナブルで若い大将の感じも良いです。

fc2blog_2014022420004944d.jpg
一番楽しみだった、シメのかき揚げ丼。

最近、加齢のせいか、すっかり胃腸が弱くなってる私ですが、
サクサクで軽い天ぷらの数々をペロリと平らげることができました。

私はおしゃべりに夢中で気付きませんでしたが、
シロクマ君曰く、途中で油交換されてたよ!とのこと。
ほほー、どうりで胃もたれしないはずです。

ランチはかなりお安いようなので、今度はランチもいただきたいです。

乙女会&シロクマ君もいるよ会、
今後の行きたいお店リストがいっぱいなんです。
Tさん、Mさん、次はいつにしましょうかね?

おまけ

DSC_2821.jpg
DSC_2822.jpg
DSC_2819.jpg

Tさん、Mさんにお会いすると珍しくてすてきなものを
ついつい頂いてしまいます・・・




  1. 2014/02/24(月) 20:49:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忙しない人 | ホーム | 西荻窪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1219-a8be2063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

