a petits pas (アプティパ)

アプティパとは「ちょこちょこと」というフランス語で、鳥がちょんちょんと歩く様を言います。ちょこちょこと物作りをし、プチ幸せを発見する日々のささやかなひトリごとです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコと雪再び

大量に生チョコをつくってしまい、
父と伯母にも送り、
Yちゃんにも上げようって思ったら、
また、雪・・・

Yちゃんごめんね。めげました。

引きこもりつつ、一人、生チョコを食べ続ける私。

DSC_2793.jpg

こちら、2匹目の雪クマ。
これ、もうお茶の子さいさいで、
所要時間、一体につき2分くらいで作れる技を取得しました。
この技術、どこにも活かせられないのが残念です。

DSC_2794.jpg

そして、翌日にはこのお姿。
儚い。

DSC_2797.jpg

シロクマ君がもらった、今年の義理チョコ。
しばらくは、チョコ三昧の日々が続きます。

おまけ

fc2blog_201402132240373b2.jpg

ずっと気になっていて、やっと行けた『ケララの風』。
南インド料理で、野菜とお豆しか使われてません。
頂いたのは、ランチミールス。

ご飯(インディカ米ですけどね)とおかずを混ぜて食べるのが苦手な方は
絶対行かない方がいいです。
単独で食べないでくださいね。と注意を受けます。
私は、混ぜるの大好きなので、へっちゃらです。
最初の内は、ちまちま、2種類くらいを混ぜて食べてましたが、
後半、面倒になって全部混ぜたら、そっちの方が美味しかったです。

マダムが頻繁にお代わりいかがですか?と聞いてくれます。
全てお代わり自由で、私もちょこちょこお代わりしたところ、
お米が食べても食べても減らない感じになってきて、
食べ終わったら、お腹いっぱいになってました。

食後にはチャイが付いて千円。
辛さもほどよいですし、焼肉も好きですが、
時々、こんなヘルシーな食事も大好きです。
一般的なインド料理とは、また違う南インド料理、
また、食べたいです。

DSC_2779_2014021321115719c.jpg

チョコ以外もこんなものも。
東京レンガパン(オーブントースターで焼きすぎてます)。
中身はあんことクリームが。
うーん、普通のあんパンの方が好き・・・かも・・・

おまけ、長い・・・



スポンサーサイト
  1. 2014/02/15(土) 16:55:27|
  2. ちょこちょこと美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<里帰り教室 | ホーム | 生チョコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://apetitspasc.blog104.fc2.com/tb.php/1214-29264c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a petits pas

Author:a petits pas
鳥が好き
フランスが好き
古いものが好き
小さいものが好き
ちょこちょこと作ることが好き
ちょこちょことした幸せを発見するのが大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

